「ブッダ~おしゃかさまの一生」限定販売のお知らせ(紙芝居ブッダ)

この度仏教伝道協会では、紙芝居『ブッダ~おしゃかさまの一生』(前編・後編)を寺院様向けに頒布させていただく運びとなりました。

この紙芝居は昨年度、手塚プロダクション監修のもと製作したもので、手塚治虫 原作の漫画『ブッダ』製作当時の画風に近いタッチで描かれ、原作の世界観と釈尊の伝記を同時に楽しめる作品となっております。子どもたちにも手に取りやすい教材で、2019年度には「釈尊絵伝パズル」とともに、全国の仏教系幼稚園・保育園2,500施設に寄贈させていただきました。

紙芝居は、寺院様向けに原価にて販売しております。営利を目的とした販売ではございません。2000部限定につき、ご希望の方はお早めにご注文ください。

ご注文

お電話(03-3455-5851)または 注文用紙(注文用紙のダウンロートはこちら)をFAX(03-3798-2758)にてお送りください。

紙芝居ブッダ「ブッダ~おしゃかさまの一生」

プレスリリースイベントを開催

作品の完成を記念して開催したプレスリリースイベントでは、日本仏教保育協会をはじめ各宗派の保育連盟の代表者に紙芝居を贈呈し、「渋谷画劇団」による紙芝居口演が行われました。4名のプロ声優による来場者を巻き込んだ迫真の演技は会場全体を感動に包みました。

紙芝居ブッダ「ブッダ~おしゃかさまの一生」 PRESS01

▲紙芝居贈呈式(2019.10.01)

紙芝居ブッダ「ブッダ~おしゃかさまの一生」 PRESS02

▲紙芝居口演(ダイジェスト動画はこちら)

このページの先頭へ

Copyright (c) 2020 Bukkyo Dendo Kyokai. All Rights Reserved